萩往還、そして武蔵野路、応援します! 投稿者:西島政晴  投稿日: 5月 1日(木)23時57分24秒

明朝、北陸&近畿方面へと旅立ちます。その為、以前石川さんと口約束していた萩往還応援企画ができない・・と悔やんでおりましたが、はた!と気付きました。どこでもいいからとにかくグルグル廻りゃいいんじゃん!・・長時間!と云うことで、3日の夕刻か4日の早朝スタートで『ひとりスーパーウルトラ応援企画in琵琶湖!とりあえず一周から行ってみよか・・』を開催いたします。
興味のある方はすぐに奥さんを説得して旅費捻出すべし!
ところで・・琵琶湖って一周何キロでしたっけ?・・たしか滋賀県の80%ぐらい琵琶湖だったような気もするし、向こう岸が見えなかったような記憶も・・・。 けど琵琶湖一周って大会も確かありましたよね? とにかく細かいこと考えずに、私も石川さん&飯泉さんと時を共にします。
お二人とも頑張って下さい!
行って来ます! 投稿者:飯  投稿日: 5月 2日(金)00時20分03秒

石川さん、もう萩往還出発したかな。自分も明日行って来ます。コースを見ると260kmの中に「山岳耐久」のコースも含まれているではありませんか!一つの大会で二つの大会を経験できるなんてお得な大会ですよ。でも、山の中で迷子になったらどうしようか・・心配でもあります。
これで運良く完走できたら来年は、「関西周遊山岳マラニック」ですよ。難しいなー
西島さんはじめ、みなさん応援ありがとうございました。
Re:むしゃさんへ 投稿者:むしゃb  投稿日: 5月 2日(金)05時57分01秒

>飯さん
行ってらっしゃい!
#石川さん、スタートしたのかな。
メルパルク情報 投稿者:ymayumi  投稿日: 5月 2日(金)13時18分59秒

石川さんは本日18:00スタートだそうです。もうじきですね。昼頃まで宿においてもらうと言っていたのでもう出られたかな。少し緊張気味でした。飯泉さんは明日の朝7:00とかスタートですか?(確か朝って)体調は大丈夫なんでしょうか?お二人とも気をつけて行ってきて下さい。
スタートしました 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 2日(金)18時28分20秒

先ほどダンナから電話がありました.5分ごとの時差スタートで,ダンナは午後6時20分最終組でのスタートだそうです.
あっ今ちょうど20分だ.エイエイーオーの掛け声で今,スタートしたと思います.
最終組なのは速いからではなく,何度も参加していて道に間違える心配が無いからです.
連休中,雨の心配はないようなのですが,日中かなり暑くなりそうなので暑さが心配です・・・
これから時々電話してくると思いますので,そのときは現在地点・様子などを書き込み
させていただきます.
飯泉さんにお会いしました 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 2日(金)20時41分51秒

三田さんと石川さんの御協力を得て、宿泊場所や携帯番号などの情報を入手し、たった今レース前夜の飯泉さんにアポなしで激励に行きました。とっても驚き喜んで下さいました。りかさん、ゆうゆうは飯泉さんに会えたと正昭さんにお伝え下さい。
美ヶ原 投稿者:とく  投稿日: 5月 2日(金)21時14分58秒

石さんもう走ってるんですね。夜を徹して走るなんてとても想像できませんけど頑張ってください。飯さんも!それから〜西さんも
スタート3時間 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 2日(金)21時36分45秒

現在28キロ地点を走っています.今のところ元気なようです.今年は初参加の方が多いため,周りのペースが速いようで,ちょっとそれに引きずられぎみで予定よりも20分ほど早く通過しています.ペースを落とすように忠告しておきました!!ここのハイペースはあとあとになって響くので...
石川さん、飯泉さんがんばれ〜 投稿者:きのした  投稿日: 5月 2日(金)22時46分12秒

大変遅くなりましたが、、
石川さん、夜間走行は気をつけて走って下さい。ライトの光だけでは路面の凹凸が判らなくスピードを出しすぎると大前転しますよ。(経験豊富心配は要らないと思いますが、、)
飯泉さん、熟睡中と思いますが明日はがんばってください。野辺山で助けていただいたユウユウさんに直接応援してもらい完走出来そうですね。
この時間走っていると思うと、 投稿者:三田  投稿日: 5月 2日(金)22時47分33秒

萩は時差スタートだったのですね。人数が多いからでしょうか。ユウユウさんも3日朝5時スタートの飯泉さんの激励ありがとう。この連休中、昼は気温上昇で、大変だろうな。私はしばらく通勤の朝以外は陽の落ちたナイトランにシフトします。昼間走るのは大会本番やマラニックでの走りのみにして陽に当たるのは自転車でとなります。
夜更かしは苦手 投稿者:T-TODOROKI  投稿日: 5月 2日(金)23時55分57秒

石川さん、飯泉さん、頑張って下さい。サブトラ班代表は夜更かしが苦手なので、失礼して布団の中で応援させていただきます。GWは外出予定がありませんので、掲示板を楽しみにしていますので、里香さんヨロシクお願いします。
スタート約7時間 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)01時11分25秒

現在58キロ地点です.体は動いているようですが,エイドでうどんが食べられなかったらしいです.内臓は丈夫なはずだし,まだ内蔵にくるには早過ぎますよね?ちょっと心配・・・
石川、飯泉さん眠い? 投稿者:やぎ  投稿日: 5月 3日(土)04時34分14秒

そろそろ、朝日のあたる頃ですね。一番眠気のくる頃のような気がします。
1:00で60キロ位だから、90キロを超えたころでしょうか?
今日も、暑くなりそうなのでがんばってください。
スタート10時間半 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)04時51分48秒

現在87キロ地点で休憩中.おかゆを食べたそうです.胃は回復したようです.山口を出て内陸を走ってきましたが,日本海側に出ました.これからは海沿いの道がしばらく続きます.
どんな世界なのか? 投稿者:まつざき  投稿日: 5月 3日(土)07時00分15秒

100kさえ走ったことのない僕にとって、200kオーバーの世界は全く想像の外にあります。まず、心拍数はどうやってコントロールするんだろうか?かつてむしゃbさんが「歩いてるのに心拍数が落ちない」っと書き込みしてたけど、そうなったら(僕の場合)回復不能となるんでは?それと、最も気になるのは精神上のコントロール。10時間以上も(完走、それも速くといった)モチベーションがずっと維持されるなんてちょっと考えられない・・。体だけじゃ絶対に走れる距離じゃないもんね。その辺を帰ってきたら教えて(説明不可能かな)欲しいです。
スタート13時間半 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)08時08分15秒

現在107キロ地点のエイドでうどんを食べ終え,再スタートを切りました.ここは川尻岬です.まだ8時だというのにかなり暑いようで,水のみ過ぎてバテバテとか.やはり今年の萩往還は暑さとの戦いのようです.ここからは登りが続くようなのでどうなることやら・・・
ゆうゆうさん.ダンナに飯泉さんと会えた事を伝えました.「それはよかった!!」ととても喜んでおりました.
RE:スタート13時間半  投稿者:田村  投稿日: 5月 3日(土)08時54分17秒

石川さんは既に100キロ越えましたか。一晩過ぎてこれからが正念場になりそうですね。また自分の汗(塩)をペロペロするんでしょうか?途中経過報告、楽しみにしています。ガンバレ〜〜
−−−−−−−−−−−−−−−−
飯泉さんもスタートしたんでしょうね。体調が心配ですが、無事の帰還を祈っています。
16時間 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)10時47分20秒

現在125キロ.中間点です.「死ぬほど暑い!!!!」そうです.日陰の全く無いアスファルト道をずっと走っていて,陽炎が立っているほどだそうです.「この暑さで記録は望めないが,何かゴールまではたどり着きたい」と言っておりました.
私の初の100キロは 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 3日(土)11時44分39秒

完走率29%というしまなみ海道開通イベントのでした。スタート時ですでに29度、最高34度という猛暑で、しかも瀬戸内海の島と橋を渡るので日陰もなく、エイドの水もなくなり戦場と化していました。そんな大会でネムリゴン(あわびの西沢さん)と出会ったのが、あわびに入るきっかけなんです。私があわびにいたから長野マラソンクラブの方々との交流が持てたわけで、そう考えると何か面白いですね。
19時間 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)13時33分06秒

143キロ地点,青海島への入口です.暑さのため,体がすでに固形物を受け付けなくなっていて,スポーツドリンクのみで走っている状態です.夜になって涼しくなればいいのですが・・・
武蔵野の路はどんなコース 投稿者:きのした  投稿日: 5月 3日(土)13時49分29秒

ただいま応援ラン(野辺山の練習も兼ねる)から戻りました。坂城駅〜葛尾城跡805M〜五里が峰1094Mで約2時間でした。林で日差しがさえぎられていたけど暑く山頂で休憩時持つて行った水を全部のんでしまい帰りの分を少しとくべきだった。見晴らしは最高で北アルプス、上山田、長野市が一望できました。こんな暑い中二人は頑張っているのに少しはエールとどいたかなぁ〜
石川さんの萩往還は昨年のレポートでだいたいの想像はつくけれど飯泉さんの武蔵野の路はホームペイジも無くどんな大会・コースかわかりません。誰か教えて下さい。
石さん、飯さん、頑張って! 投稿者:こばやし  投稿日: 5月 3日(土)15時08分45秒

この猛暑の中、250km超の距離を走っているなんて信じられません。
かつて私も自転車では帰省やツーリングで走りましたが、それとは比べものになりませんね。
どうか頑張っていただきたいです。
22時間半 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)16時59分25秒

165キロを走って?歩いています.あと12キロで最大のエードである宗頭文化センターに到着するのですが,暑さでバテバテのため2時間はかかるだろうとのこと.宗頭では畳の部屋に毛布もあり仮眠が出来,ここで1.5時間くらい休むつもりの様です.次はここを出るときに電話してくると言っていましたが,ここのエードから足を踏み出すことができるのでしょうか?
石さん飯さん 投稿者:牛わか  投稿日: 5月 3日(土)17時29分18秒

まだまだ頑張っているのですね。
それなのに、私はどうしたのか野辺山が控えていると言うのに全く緊張感、集中力等、モチベーションが上がりません。
トボトボ15K位は走っているのですが・・・
でも,両氏の頑張っている様子を掲示板で覗かせていただき、少しですがそのモチベーションが,上がってきました。やるっきゃないものねー
でわ、石、飯両氏の健闘をいのります。がんばって!!!
26時間半 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 3日(土)21時12分32秒

18時50分頃に最大エイドである宗頭文化センター(175キロ地点)に到着し,2時間の大休憩(1時間仮眠)の後,20時55分にリタイヤの誘惑に負けず無事エイドを出発しました.今年は暑さのためにかなりリタイヤが多いようです.のこり75キロ何とか完走してほしいものです・・・
武蔵野の路の要項投稿の整理 投稿者:NMC事務局  投稿日: 5月 3日(土)21時21分51秒

★「石川さんが教えて下さいました。」…ゆうゆう@あわび ★★「こちらは飯泉さんの出発前にトップページを更新、ウルトラにお付き合いしながら、朝からは遅れている会報づくりをしています。何とか石川さんの長野帰還時間までには上げたい予定です。」…三田★★★武蔵野の主催の該当ホームページは下に
http://homepage2.nifty.com/marason-nouta/MC/newpage2-1Hakuhoh.html
佐久鯉マラソン 投稿者:みついし  投稿日: 5月 3日(土)21時52分28秒

掲示板を見ると石川さんが頑張っている様子が奥様の中継で手にとるようにわかりどきどきしてきました。なんとか完走して欲しいです。応援してます。飯泉さんも無事スタートされたようで、身体が心配されましたがよかったです。どうかおふたりとも頑張って下さい。百合子さん、徳武さんももうすぐですね。応援してます。ウルトラの皆さん、頑張れ!皆さんすごいです。私も次の目標に向かって頑張んなきゃ!
佐久鯉 投稿者:むしゃb  投稿日: 5月 3日(土)22時59分40秒

!!!石・飯さん、がんばれ〜!!!
30時間半 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 4日(日)01時00分06秒

198キロ地点,萩市を走ってます.あと50キロ.ちょっとゴールが見えてきたか・・・
みついしさん,佐久のとんかつの店教えてください.ダンナは年に2回位「とんかつ病」を発症するほどのとんかつ好きなのです.とんかつ病を発病すると昼食とんかつ・夕食とんかつを2日間は続けます.大抵出張中に発病してくれるので私は「とんかつ病」の犠牲にならずに助かっていますが....長野市内のとんかつ店は行き尽くしているので,佐久に美味しい店があると知ったらきっと行くことでしょう.
すれ違うランナーからは 投稿者:三田  投稿日: 5月 4日(日)02時01分29秒

もう少しであと35km。私の知る70kmの部の折り返しに達しますね。萩往還のまさに歴史のある山の中の道、登山道のような、獣道のような部分が含まれる35kmです。瑠璃光寺から萩までまさに萩往還を行って帰る一番おいしい部分だけ走るのが70kmの部で、99年雨の中10時間12分53秒で帰ってきています。私が普通に走って片道5時間少々だから、既に200km超は走ってこられた石川さんは7時間弱はかかるのでしょうか? 朝6時に出る70kの往路で、帰還中の250kの部の速いにお会いします。250kmの方々はゼッケンにお国(県名)とお名前があり、まさに神様にお会いするような感じがするのです。畏敬の念で、すれ違います。あの感じは本当にすごいですよ。すれ違うランナーに或いはコースを一緒に帰るランナーにこの感じ抱くのはこの大会の実に良いところです。ですから、コース上一番おいしいところですし、70kmの部への参加をお勧めいたします。この部の制限時間は12時間です。石川さんの完走を祈念して1本空けさせていただきます。
石川さん、トンカツ待ってるよ 投稿者:まつざき  投稿日: 5月 4日(日)02時24分50秒

あとどのくらいだろうか?駒ヶ根市は「ソースカツ丼」で知られますが、なかでも駒ヶ根高原にある「ガロ」っというお店(南信州地ビールホールの横)は地元では超有名です。カツは最高に美味しいし、特にすごいのはその量。1000円〜1200円の各種定食にはカツやエビフライが合掌作りのごとくご飯の上に立ってます。女性や男性でも食の細い人は大抵タッパーで「お持ち帰り」となります。そっちに行く機会があればぜひどうそ。
35時間 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 4日(日)05時13分43秒

萩市の東光寺,215キロ地点です.ここまでの途中,睡魔に襲われいくつかのエイドで30分ずつ眠ったそうです.残りは往還道35キロ.ベストタイムには及ばないと思いますが,なんとかゴールは見えそうです.
がんばれ 投稿者:高木  投稿日: 5月 4日(日)08時02分41秒

今 38時間と27時間ですか。
やっぱり凄すぎますね。石川さんは2回目の夜が明けました。もう体力の問題ではないのでしょうが、がんばって。
飯泉さんはどこを走っているのでしょうか?

やっぱり私にはできない距離です。まったくの別世界です。

前橋にとんかつ無庵という店があります。
ここはいいですよ。2年前に気温の実測調査を1年間前橋でやっていたたことがあります。測定器のデータ回収で2ヶ月に1回前橋に通ったのですが、同じ店でとんかつ食べ続けました。
東京目黒のとんきはご存知ですね?東京を代表するとんかつの名店です。
従業員のしつけがすごい。皿洗い3年キャベツきり2年といった感じです。
がんばれ〜 投稿者:みついし  投稿日: 5月 4日(日)08時27分23秒

石川さんの奥様の書き込みどきどきしてみてます。頑張っている様子がよくわかりなんか自分が挑戦してる気持ちになりうるうるしてきます。すごいことをしてますよねー。自分と戦いとはこういうことをいうのですね。頭が下がります。飯泉さんはどこを走っているのでしょうか?頑張ってください。りかさん、昨日行ったとんかつやは「桃太郎」といってジャスコの近くです。おでかけください。明日は石川さんは何時に長野に到着されるのですか?
応援ラン 投稿者:田村  投稿日: 5月 4日(日)08時59分05秒

西さんの琵琶湖180キロにはかないませんが、今20キロほど未舗装の林道を走ってきて休憩中です 石さん 飯さんの頑張る姿を創造しながらもう一走りします 石さんあともう少しがんばれ
あと15キロ 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 4日(日)09時41分03秒

みなさん,応援ありがとうございます!!やっとあと15キロの地点まできました.これから,山を一つ越えればゴールの瑠璃光寺です.でも,もう足が動かないような状態らしいので,これから何時間でゴールにたどりつけるのかは,本人にもわからないようです.今度はゴール直前に電波が届くようになったら電話をくれることになっていますが,いつになるのか???
ダンナは明日,大坂発の「しなの」で帰ってきます.たしか13:45長野着だったと思います.
この企画?に賛同して下さる方募集! 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 4日(日)10時50分18秒

飯泉さんは携帯からこの掲示板をご覧になっている様子はありませんし、お疲れのところお電話しても悪いので 、今晩宿泊先に応援ファックスしようと思います。メッセージのある方はこの掲示板かultra-runner_yuuko@docomo.ne.jpまでお願いします。明日行けたらゴール地点へ行く予定です。石川さんあと少し、頑張って下さい!
只今、家の前の浅川でオオヨシキリの声確認 投稿者:三田  投稿日: 5月 4日(日)11時18分16秒

確か広い道路に出て、これから下っていく山口の方を一望できるところがあります。もう石川さんの完走は確実ですね。この暑さの中、やはり速いよ。そろそろ乾杯の準備をしましょう。
ゴール!! 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 4日(日)12時27分52秒

先ほど12:15ごろに無事ゴールいたしました.41時間55分くらいでしょうか?目標の40時間には届きませんでしたか,自己記録を1時間近く更新しました.応援してくださった皆さま!!どうもありがとうございました.
石川ゴール、祝杯を!!! 投稿者:三田  投稿日: 5月 4日(日)12時33分04秒

15分ほど前ゴールしたと、石川さんより携帯に連絡入りました。さあ、祝杯を!!!
HPのテロップ入れ替えました。 投稿者:三田  投稿日: 5月 4日(日)12時56分08秒

長野あたりの銭湯は午後3時から、山口の銭湯もそうだろうか? 萩往還から帰った人が入りにいく近くの銭湯は今日は特別早くからやっていたっけかな? やっていなければ暑いから水シャワーでもいい。気持ちがいいだろうなあ、その後、いやその前のビール。そして19:00頃からだっかな懇親会、これ始まるまでに寝てしまうだろうな。深夜バスでもぐっすり。★さて、明日13:46着の「しなの」で帰還の石川さんを迎える方は長野駅にその時間に集合、同列車の乗客の一番最後から石川さんは降りてきますから、そしてビールで乾杯。それから会報作業お手伝いいただける方は3時間くらい、三田にお付き合いください。
祝 完走! 投稿者:こばやし  投稿日: 5月 4日(日)12時59分41秒

石川さん、ゴールおめでとうございます。しかも自己記録更新とは・・・さすがです。
ゆっくり体を休めて下さい、と言いたいところですが、来週は野辺山ですね。
さあ、私は石川さんの完走祝いを兼ねて、これからまた富士の塔へ行って来ます。
祝々 完走! 投稿者:田村  投稿日: 5月 4日(日)13時29分00秒

石川さん 本当にお疲れさまでした。さすがウルトラ班長。私も三田さんに負けず、早速祝杯をあげさせていただきます。
石の妻さんもお疲れさまでした。きっとゴールするまでは気が抜けない2日間だったことと思います。ゆっくりお休みください。
完走おめでとうございます! 投稿者:むしゃb  投稿日: 5月 4日(日)13時45分23秒

暑い中での自己ベスト更新おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
ゆっくり休んで、気をつけて長野へ帰ってきてください。
りかさんも2日間たいへんお疲れさまでした。
飯泉さんも石川さんに続いて、目指せ完走!!
石さんおめでとう! 投稿者:牛わか  投稿日: 5月 4日(日)14時18分25秒

ご苦労様でした。
少しゆっくりして下さい。 とは言うものの来週は野辺山ですね。そのパワーってどこから沸いてくるのですか?スゴーイの一言です。私もそのパワーを少しずつ頂いて,ヨーシヤルゾ!の気分になってきました。頑張りますので宜しくお願いします。
それにしても奥様の厚い熱いサポートも凄いですね。頭がさがります。やはり、夫婦でなければできる技ではありませんね。お二人とも本当にご苦労様でした。
ところで、飯さんはどうしましたか?ゴールめざしてがんばれ〜
ゴール後 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 4日(日)15時20分39秒

銭湯は今日は特別に早くからオープンしているようで,先ほど風呂から戻ったと連絡がありました.でもバスで送り迎えという様な手厚いサービスはなく,動かない足に鞭打って,1キロ離れた銭湯まで40分ほどかけて歩いていったそうです.今年はスパルタの優勝者・トランスアメリカ完走者などなど,つわものぞろいで,ハイレベルな大会だったようです.

今晩は電話に起こされずにゆっくり眠れるので嬉しいです.明日,長野駅に迎えに行くまでゆっくりさせていただきます.ご声援ありがとうございました.
石川さん素晴らしい! 投稿者:T-TODOROKI  投稿日: 5月 4日(日)16時55分01秒

完走おめでとうございます。この暑さの中よくぞ走られました。
フルもウルトラも常に高い目標をもって取り組まれている姿は、いつもながら尊敬に値します。
里香さんもお疲れ様でした。取りあえず乾杯!ゆっくり休んで長野に帰ってきてください。
私も小林くんを見習って少し走ったほうが良いのかな?
完走おめでとうございます 投稿者:やぎ  投稿日: 5月 4日(日)17時53分36秒

お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
肉体的に、かなりのダメージがあると思いますが、いよいよ来週は野辺山です。
私にとってのウルトラデビューです。スタートだけでしょうが、一緒に走れることを楽しみにしています。
まずは、ゆっくりと超回復を
35キロは6時間と早かった 投稿者:三田  投稿日: 5月 4日(日)18時17分17秒

石川さんのラスト35kmは私の予測よりも1時間も早かった。本当に強い。野辺山までこの1週間一番大切なのは内臓の回復で、その食事と睡眠時間、サプリメントの摂取が注目されるので、それも掲示板で公開していっていただきたい。まとめてより、毎日見られた方が面白いので、筋肉の回復の様子とあわせてお願い。★さてユウユウさんにお願いする飯泉さんへのメッセージは、「くれぐれも無理をしないようにしてください」(三田)
乾杯じゃ 投稿者:高木  投稿日: 5月 4日(日)18時49分50秒

石川さんおめでとう。
すごいね最後のほうで予定時間よりも速くいけるというのがどのようにしてできるのか見当もつきません。普通はずるずるとペースダウンしていくものですよね。
まあなんでもいいや。私も東京から祝杯を上げさせていただきます。
お疲れさまでした 投稿者:とく  投稿日: 5月 4日(日)20時03分10秒

石さん、本当にすごいです。野辺山全然自信なくてどうしようと思ってましたが勇気わいてきました!明日は長野駅にかけつけることできませんが祖父母の家(鬼無里村)で祝完走ランしてきます 飯さんはどうなっているのでしょうか?とにかく無事の帰還をお祈りしています。
おめでとうございます 投稿者:きのした  投稿日: 5月 4日(日)20時17分27秒

猛暑の中無事完走おめでとうございます。野辺山で完走秘話を教えてください。そして石の妻さんも長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
今日家族の[どこか行きたい攻撃]を逆利用して温泉に連れて行く事で71キロ地点の滝見の湯に試走に行けました。家族が温泉に入っている間走れラッキーです。馬越峠は山桜が散り始めでとてもきれいでした。今年は山にも登ったし温泉にも入ったし明るいうちにゴール出来るかな、、
滝見の湯にもカツ丼ありましたょ、650円でおいしかったです。それからうれしことに喫煙は隅の喫煙エリアだけでした。石川さん今回は温泉入ってカツ丼食べますか? 
飯泉さん無事に湯ーとぴあ荻窪に着いたかな。
飯泉さんへのファックスを送ったのですが 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 4日(日)20時38分36秒

2時間経った今まだ音沙汰がありません。宿泊先は仮眠のとれる健康ランドのような所なので、ファックスを確実に届けられる保障は無いと電話で言われました。連絡などついたら御報告します。
おめでとうございます 投稿者:みついし  投稿日: 5月 4日(日)20時46分48秒

石川さんすごいです。そしてりかさんお疲れ様でした。りかさんのサポートのおかげで私まで走っている気分になり感激してます。感動をありがとうございました。私もまたこれから頑張ろうという気力をもらいました。りかさんゆっくりおやすみください。素敵なご夫婦ですね。うらやましいです。飯泉さんももう少しですね。頑張ってください。そして野辺山のみなさんファイトです。みなさんすごいです。そして素敵です。こんなにすてきな人たちとの出会いに感謝です。
飯泉さん情報 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 4日(日)21時26分25秒

先ほど飯泉さんと電話がつながりました。今日の行程はあと10キロ少し。山の下りで爪をはがしてしまい辛いとのこと。でも声は元気そうでしたよ。
飯泉さんもがんばって 投稿者:石の妻  投稿日: 5月 4日(日)23時09分30秒

飯泉さんも元気に走られている様で安心しました.くしゃみをすると腹部に激痛があるとの話でしたので心配していましたが,痛みは大丈夫なようですね.よかったです.
無理せず明日も頑張ってください.明日ダンナから電話が掛かってきたら,飯泉さんもがんばっていると伝えますね.
武蔵野路は萩往還のように3日間ぶっ続けではなくて,1日ごとの工程が決まっているのですね.これだと夜はとりあえず寝られることがわかっているので,応援するほうにしてみれば安心ですね.
完走おめでとうございます! 投稿者:ymayumi  投稿日: 5月 5日(月)00時23分15秒

石川さん本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。帰路の車中ぐっすり休まれているころでしょうか?足とかうずいてうまく眠れないのでは?喜びをかみしめて興奮されているかも?と、いろいろ想像してしまいます。250`・・・想像もできない距離ですが、完走後の体もどうなっているか想像ができません。でもお元気の様子で、帰ってからのお話が楽しみです。里香さん、お疲れ様でした。一番心配だったのではないでしょうか、ゆっくり休んでください。石川さん「萩までは付き合ってくれない!」とこぼしてらっしゃいましたが、こんなサポートも最高ではないですか!
飯泉さん、お元気そうで良かったです。でも疲れているだろうな。明日もきっと暑いと思います、最後までがんばって欲しいな、と応援しています。
PS)佐久鯉マラソンお疲れ様でした。しかし暑かったですね。石川さんも飯泉さんも暑いだろうな、なんて想像していました。三石さん、羽田さん、山崎さん、4,5,6位と入賞おめでとうございました。ほんと楽しかったですね。
5/5(祝) 投稿者:むしゃb@職場  投稿日: 5月 5日(月)08時01分18秒

朝早くから仕事です。
今日も1日暑くなりそうですねー。
飯泉さん、ラスト1日です。元気にがんばってください。
飯泉さん、現在230キロ 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 5日(月)12時03分38秒

今電話がありました。あと30キロです。後程ゴール地点にお迎えに行きます。
飯泉さん完走しました 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 5日(月)16時33分07秒

ゴールしたと今連絡がありました。おめでとうァ ゴールの瞬間を見れませんでしたが、これから会いに行きます。
やった! 投稿者:石本人  投稿日: 5月 5日(月)16時36分49秒

飯泉さん!やったね!
みなさん,応援本当にありがとうございました(涙)!
飯泉さん 完走おめでとう 投稿者:田村  投稿日: 5月 5日(月)16時57分57秒

すごいすごい 本当にすごい どこからその気力は沸いてくるんだろう じっくりと完走の喜びを味わってください
飯泉さんお元気です 投稿者:ゆうゆう@あわび  投稿日: 5月 5日(月)17時34分59秒

イイ顔をしていました。260キロも走ったと思えないほどしっかりした足取りに驚きです。これから風呂に入ってから須坂にお戻りになります。飯泉さん、石川さん、感動をありがとう。
飯泉さん、すごいすごい! 投稿者:ymayumi  投稿日: 5月 5日(月)22時46分11秒

完走おめでとうございます。本当に暑い中お疲れ様でした。いつどこを走られているか飯泉さんの方はわからなかったので、どう想像してよいかわからなくて石川さんと同じでいてくれるといいな、と応援していました。長野マラソンの受付の時「腸が痛くて」と心細げにお腹をさすっていた飯泉さんにお会いしたのが最後で、それも回復されていなかったようなので、そんなんで260`も行ってしまうのかと心配というか不思議というかびっくりというか・・・万全だって大変と思うのに。
飯泉さんも、石川さんも久しぶりのご自宅でゆっくり休んでください。いいニュースが二つも!ただたた凄い!続いて野辺山ですね。今週末も楽しみです。野辺山の皆さんがんばってくださいね。
PS)三田さん電話の口調がとても事務的でしたが「飯泉さん完走」の話しをするや一変して、ほんと私も嬉しくなってしまいました。
飯泉さん完走おめでとう 投稿者:きのした  投稿日: 5月 5日(月)22時53分15秒

クラブ2人目の超ウルトラマン誕生おめでとうございます。暑さで大変だったでしょう。それ以上うに完走の喜びが大きかったと思います。来年はさくら道かな期待してます
おめでとうございます! 投稿者:とく  投稿日: 5月 5日(月)23時43分37秒

飯泉さん、お疲れ様でした。体に不安な箇所を抱えて260kmなんてとても想像がつきません。私なら痛ければすぐあきらめてしまいそう・・・本当にその強い精神力はどこから湧いてくるのでしょうか?ゆっくりと休んで体回復させてください。
 お二人の様子を掲示板でみるにつけ、すべての言い訳と逃げはもう通用しない、いけるとこまで頑張ろうと気合いが入ってきました。野辺山でつらくなったら飯さんと石さんの頑張りを思い出すことにします!ほんとにおつかれさまでした。
応援メールありがとうこざいました。 投稿者:飯  投稿日: 5月 5日(月)23時47分02秒

ゆうゆうさん及びクラブのみなさま、応援メールありがとうございました。昨日第二ステージをゴールしたのが夜中の1時過ぎ・・主催者の岸本さんからゆうゆうさんからのファックス頂きました。もう、一日の疲れがぶっ飛んだって感じでした。しかしこの大会で自分が如何に方向感覚がないか実感しました。初日から何度コースを間違えたか・・。なんせ不忍池から湯島天神まで一時間掛かっているんですよ。山岳コースはもっと酷かったですから。大会の方はもう感激、感動・・辛いのは辛いのですが楽しい大会でした。ウルトラの強者達の大会に入れてもらえて感激です。この大会を紹介してくれた三田さんにはどんなお礼の言葉を言ったらよいか・・
今日は朝からウルトラ界の女王、加村さんの手料理でした。写真と違い、ひとまわり締まった肉体って感じでした。
それとウルトラ大会中、悪魔の水・・ビールの味も覚えてしまいました。
ゆうゆうさん、わざわざ会場に来てくれてホント嬉しかったです。ありがとうございました。
信じてましたが、やはり信じられません。 投稿者:西島政晴  投稿日: 5月 6日(火)03時27分27秒

石川さん、飯泉さん、ホントにお疲れ様でした。後述いたしますが、改めて、お二人はもちろんのこと野辺山挑戦の皆様の偉大さをイヤというほど思い知らされました。実は私も、お恥ずかしながらお二人と少しでも時を同じく戦おうと思い、5/3のほぼ正午に「道の駅琵琶湖大橋」をスタートしていたのでございます。もちろん琵琶湖一周などと云う壮大な企画は約10年ぶりで再会した瞬間「・・・」で終りでしたが、とりあえず道の駅で入手した観光マップ(距離表示も無ければ、縮尺もいい加減)を見て、とにかく行くだけ行ったら自力で帰るしかないぞ!というルートを設計しました。計画どおり行かなかったのは、「よし、まずは比叡山制覇だ!」と向かったものの、ドライブウエー料金所ゲートでおじさんに止められてしまい変更・・しかしこれが良かった!そのまま行ったら今ここにいないかもしれません。とにかく、昼の暑さ(お二人も大変か?)日没後は寒くなった、(お二人もか?)と思いながら9時間強走りました。けど、今まで体験したことのない、ただただ凄い疲労感と所要時間から、"体感的に”70キロは行ってるでしょ?と思いましたが、その後のクルマ計測であまりの少なさにガッカリしました、つくづく私はウルトラマンではないんだなと・・・
しかし、閉口したのは無神経に放置されたイヌのフンの多さ!多分日没後は何個も踏んでいることでしょう。大変危険なコースです
今度はいよいよ野辺山です、出場の皆様のご健闘を心よりお祈りいたします。
しかし,改めて本当に信じられない世界です。
祝!完走 投稿者:Y.HANEDA  投稿日: 5月 6日(火)16時27分55秒

石川さん、飯泉さん、完走おめでとうございました。お二人の頑張りに刺激され、自分に活を入れて、走り込みたいと思います。
石川さん、飯泉さんそれから「にしさん」お疲れ様 投稿者:まつざき  投稿日: 5月 6日(火)20時42分45秒

石川さん、これで来週の野辺山を足せば大会出場のみで今月の走行距離(なんと3日で)340k超。恐るべし。消費カロリーはトンカツ約28杯分(体重62k、一人前750calとして)。毎晩楽しめますね。★★飯泉さんは29杯位?(大変失礼ですがなんと読むのでしょうかお名前、直接お会いしたことがないのでスミマセン)。★★★にしさん、来年あたり挑戦しませかんか100k?★★★★あー仕事が終わらない・・(愚痴)。
お疲れ様でした 投稿者:みついし  投稿日: 5月 6日(火)20時58分11秒

飯泉さん完走おめでとうございます。石川さんも飯泉さんも凄い!私には想像できない距離でただただ尊敬です。本当に凄い。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。お二人ともお身体は大丈夫ですか?飯泉さんお腹はの調子はどうですか?石川さん疲れはとれましたか?また100キロを走るなんて凄いです。野辺山参加のみなさん頑張ってください。一緒に走っている気持ちで応援しています。西嶋さんも一人で挑戦して凄いです。10キロ走っただけでくたくたになっている私は恥ずかしいです。皆さんを見習って頑張らなくっちゃ!
だいぶ回復しました 投稿者:いし  投稿日: 5月 6日(火)22時39分06秒

筋肉痛はほとんど取れました.左ひざ裏の腱にちょっと痛みが残っており,今もアイシング中.でも明日中にはそれも取れると思います.野辺山前まではもうラン0でいきます.
三田さんからデジカメを借りており,それで萩往還の写真を130枚ぐらい撮ってきました.今日その画像データを三田さんからCDで受け取りました.野辺山が終わってからぼちぼち完走記を準備します.いいずみさん(って読みます,まつざきさん)の完走記もお待ちしております.
明日は松本で授業,まだ準備が終わらないよー(愚痴その2)
#掲示板カキコミしている暇があったら仕事しろってーの!
とんかつ28杯....そういえば木下情報によれば野辺山は滝見の湯にカツどんがあるとか.よし,それなら,いっそダブル温泉+カツどんで時間内完走を果たそうじゃないか!うーん,新しいテーマだ!
飯泉進化論 投稿者:むしゃb  投稿日: 5月 6日(火)23時03分57秒

飯泉さん、お疲れさまでした。完走おめでとうございます。
260kもの距離をほんとに完走したんですねー。甲州街道に続き、どんどん進化していってるようで、ただただ感服です。また、今回の進化論詳しく教えてくださいね。
西島さんも、お疲れさまでした。それでも9時間強とはこれまたすごい!そのモチベだけでもウルトラマンだと思いますよ。来年は野辺山ですね!

>まつざきさん
伊那の入舟にある「飯島」のカツ丼も有名ですよね。伊那在住時にはよく食べてましたよ
ぞうの足 投稿者:飯  投稿日: 5月 7日(水)00時52分36秒

仕事休みたかったけど昨年の野辺山でのゆうゆうさんの言葉を思い出し、真面目に仕事してきました。ウルトラの後、よく足が象のようになっていると言いますが、まさに今の自分の足は象の足。しかし甲州街道の時と違い、膝の痛みがなくホッとしてます。腹痛ですが・・三日間走っていたら忘れてました。そう言えばどうなったのでしょう?また報告したいと思ってますが、アットホームで良いといわれている「奥武蔵」よりも「武蔵野の路」の方がアットホーム的で素晴らしかったです。今までの大会の中で一番雰囲気の良いエイドでした。それだけ仲間内の大会なんですよね。だから走行中よく聞かれたことが「誰の紹介?」。そのたびに「フル百の三田さんからです」と答えていた次第です。二日目のエイドにアスペンというお店があったのですが、そこに昨年「ラン・アクロス・アメリカ」に参加された下島さんがいたんですよ。サインと写真忘れましたー。加村さんとのツーショットはバッチリでした。一番辛いコースは二日目の高尾から五日市までの山岳コースでした。山岳耐久でも走る所だそうで・・当日も前日遭難したおばあさんが救急隊に救助されてました。その傍らをリュックと運動靴履いたランナーが走っているんですからしんじられないですよ。
はぎ続報 投稿者:いし  投稿日: 5月 8日(木)21時20分09秒

250kmはエントリー293名中145名が完走,私は19位でした.猛暑ではありましたが最終日の明け方に少し気温が下がったのが幸いしたか,そこまでコース上で粘っていた人はゴールできたのかもしれません.なお70kmの部に間カンペイ氏が出ていたようです(名簿にはありませんでしたが).スパルタスロンの練習を兼ねていたとか.私も往還道ですれ違ったはずなんだけど気がつかなかったなぁ.